TOPICSTOPICS

2008.03.03

aiko音楽作品のコピーコントロールCD(CCCD)廃止のお知らせ

この度、当社ではaikoに関する音楽作品のうち、コピーコントロールCD(以下CCCD)で販売しておりました以下の作品に関して、CCCDを廃止し、通常の音楽CD作品(CDDA)として再発売することと致しましたのでお知らせいたします。(CCCDでの販売は現在、各店頭で販売されている商品がなくなり次第終了となります。)

これに伴い、制作者の意向により該当作品全てにおいてマスタリング(整音作業)をやりなおしたものを発売いたします。コピーコントロールの廃止とリマスタリングによって従来作品と音質が異なりますことをご了承下さい。

該当作品と販売開始は以下の通りです。

再発売作品の品番、価格の変更はございません。

  • 2008年3月12日販売開始の初回限定仕様の復刻盤から
    アルバム『暁のラブレター』PCCA.1528
    *リマスタリングされた音源は既に発売されているSACDハイブリッド(PCCA.60010)のCD層と同じものです。
  • 2008年5月14日以降出荷される商品から
    シングル『えりあし』PCCA.1969
    『かばん』PCCA.2041

*今回のCCCDの廃止はaikoに関する作品に限ったものであり、当社全てのCCCD作品が廃止になる訳ではありませんのでご了承下さい。

aiko 36th Single
「恋をしたのは」 Now in stores

36th Single「恋をしたのは」
[初回限定仕様盤]

36th Single「恋をしたのは」
[通常仕様]

aiko 12th Album
「May Dream」 Now in stores

12th Album「May Dream」
[通常仕様]